「メッシも乗ってる!」 スター軍団PSG、VIP待遇なしの“新幹線移動”舞台裏に反響拡大「違和感ありすぎ」

PSGが次の戦地へ【写真:徳原隆元】
PSGが次の戦地へ【写真:徳原隆元】

川崎と浦和に勝利したPSG、東京から大阪へ移動シーンに注目

「ジャパンツアー2022」で来日中のフランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)は、7月25日(19時キックオフ)にガンバ大阪とパナソニックスタジアム吹田で対戦する。クラブ公式SNSでは、東京から大阪へ新幹線移動の舞台裏を紹介し、「違和感ありすぎ」「メッシも乗ってる!」と反響が広がった。

 日本でJリーグ3チームとの親善試合が組まれているPSGは、今月20日の川崎フロンターレ戦で2-1と勝利。続く23日の浦和レッズ戦は3-0と快勝するなど、新シーズンに向けて新戦力のテストやコンディション調整などを着実に進めている。

 クラブ公式SNSでは「東京から大阪へ」と記し、新幹線で移動するスター軍団の様子を紹介。投稿された移動の舞台裏映像では、駅のプラットフォームに姿を現したアルゼンチン代表FWリオネル・メッシらの姿もあり、VIP待遇はなく一般客と同じように移動した。新幹線のシートに座ってワイワイと談笑する姿も見られ、日本文化や風景も味わいながらの移動となったようだ。

 SNS上ではファンから「なんかオシャレ」「違和感ありすぎ」「PSGの出待ちで凄いことに」「メッシも乗ってる!」などの声が続々と上がり、スター軍団の新幹線移動は注目の的になっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング