「スピードでデュエル制す」 浅野加入の独2部シュツットが公式サイトで“ジャガー”大売り出し

ハリル監督強調の“デュエル”も宣言

 岡崎はこのクラブからマインツ、レスターとキャリアアップし、酒井もハンブルガーSVでプレーしている。先輩二人と同じくステップアップが期待される浅野だが、こう自己紹介している。

「自分はすごくコミュニケーションを取るタイプです。うちはすごく大家族ですが、それにも関係しています。ピッチ上ではデュエルと豊富なスピードでしかけます」

 7人兄弟の大家族出身の浅野は武器である圧倒的なスピードで、日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督が常々強調するデュエルを制するタイプであると自らについて語った。

 公式サイトでは浅野の異名について質問している。浅野は「僕は速いタイプの選手なので、サンフレッチェ広島のサポーターがジャガーというニックネームをつけてくれました。自分のゴール後のセレブレーションはその名前に合わせました」と、古巣広島のサポーター発信で付けられたニックネームと定番の“ジャガー・ポーズ”について語った。

 浅野の異名はこれでシュツットガルトサポーターにも認識されたかもしれない。すでに開幕3試合2勝とブンデス復帰に好スタートを飾っているドイツの古豪で、浅野はその韋駄天ぶりでサポーターを熱狂の渦に巻き込むことができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド