ミラン17歳守護神は「ゴーストバスターズ」 開幕戦出番なしの本田はライバルの低評価で次節出場も!?

右ウイングのスソは5・5点と評価振るわず

 他では、左ウイングで出場したFWエムベイエ・ニアングが「7.5点」、MFユライ・クツカが「7点」の高評価を得た。一方、右ウイングのポジションを本田と争っているスソはフル出場も「5.5点」と評価は振るわず。「左足は振るわず、ドリブルでも相手を抜き去ることができなかった」と攻撃面での低調さを厳しく評価されている。

 チームワーストは、2失点の軽い対応が目についたDFアレッシオ・ロマニョーリと、PKを献上して退場処分になったガブリエル・パレッタのセンターバックコンビが「5点」で並んだ。アタランタからレンタルバックのパレッタは、「試合を通しては良かったが、ラストプレーで逆噴射」とPK献上で大きく評価を下げている。

 本田にとっては、90分間をベンチで過ごす苦しい開幕戦になった。スソが評価を落としているだけにチャンスに恵まれる可能性はあるが、チーム内の立場が変わらなければ移籍市場が閉幕するまでの残り10日間で去就問題が再燃するかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング