「アトレチコを去るとは言ってない!」 親分シメオネがCL決勝敗戦後の傷心発言を完全否定

“3度目の正直”でCL制覇を目指す

 怒りの闘将は、敗戦後のナイーブな自らの発言を完全否定。“アトレチコ愛”を高らかに宣言した。また「人生のなかで一つ確かなことは、ベストの戦士たちにとって簡単な戦いはない。そしてオレは、自分自身を闘士にしなければならないんだ」と、今季もテクニカルエリアでファイトすることを誓った。

 シメオネ監督は昨季CL準決勝で、対戦相手のバイエルンベンチに向かって声を荒げ、交代が遅れたことに腹を立てて腹心のアシスタントコーチに強烈な肩パンチを入れるなど、アドレナリンを爆発させた行動が話題となった。鉄の掟をチームに植えつける冷徹な戦術家と熱き武闘派の一面を両立させたシメオネは、今季も本拠地ビセンテ・カルデロンに詰めかけるファンを熱狂の渦に巻き込むはずだ。そして、“3度目の正直”でCL制覇を目指すことになる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング