ネイマールの史上最速14秒弾に6得点! ブラジルが衝撃のゴールラッシュでリオ五輪決勝進出

悲願の五輪初の金メダルへ王手

 ハーフタイムを挟んでも、ブラジルの猛攻は終わりを見せなかった。後半6分、ネイマールの左CKを攻撃参加していたDFマルキーニョスがワントラップして冷静に決めて4-0とし、ホンジュラスの反撃ムードを完全に断ち切った。

 4点差がついたことでペースダウンしたが、それでも試合終盤にゴールを挙げて締めくくるのがブラジルの強さだった。同34分、自陣からのパスワークでホンジュラス守備陣を完全に崩すと、最後は今大会途中から頭角を現しているMFルアンがゴール。5点差をつけ、聖地マラカナンは完全にお祭りムードとなった。

 さらに試合終了間際の後半アディショナルタイムには、PKをネイマールが冷静にゴール左へ決めて6-0。準々決勝で韓国を下したホンジュラスを圧倒した。ブラジルはサッカー王国にとって悲願となっている同国史上初の五輪の金メダルに向けて王手をかけ、決勝ではナイジェリアを2-0で破ったドイツと対戦する。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング