J1清水、新監督にゼ・リカルド氏の就任発表 「伝統のあるクラブ」「大きな名誉です」

清水の監督にゼ・リカルド氏が就任【写真:Getty Images】
清水の監督にゼ・リカルド氏が就任【写真:Getty Images】

クラブが公式発表

 J1清水エスパルスは6月7日、新監督としてゼ・リカルド氏が就任すると発表した。ゼ・リカルド氏は「清水エスパルスの監督のオファーをいただき、 大変嬉しく光栄に思っています」とコメントしている。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 清水は今季リーグ戦で2勝7分7敗の16位と低空飛行が続き、シーズン途中に平岡宏章監督と双方合意のうえで契約解除。そんななか、ゼ・リカルド氏が新監督として采配を振るうことが決まった。ゼ・リカルド氏は、母国のフラメンゴやヴァスコ・ダ・ガマをはじめ、カタールSCなどでも監督として指揮した経験を持つ。

◆ゼ・リカルド氏のコメント
「このたび、清水エスパルスの監督のオファーをいただき、大変嬉しく光栄に思っています。そして、我々コーチングスタッフは、クラブ首脳陣、パートナーの方々の厚い信頼によって、とても重要な任務に就くことに対し、感謝いたします。日本サッカー界において極めて伝統のあるクラブのユニフォームを守っていくということは、とても重要であり、大きな名誉です。一日も早く選手たちやサポーターの皆さんに会うことができるのを楽しみにしています。共に力強く、この道のりを歩んでいけるものと信じています。 GO S-PULSE!」

(FOOTBALL ZONE編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング