韓国のエースが五輪ベスト8敗退に号泣! ブラジル紙が悲嘆にくれる姿を報じる

トットナムでの苦境を覚悟しての参戦も…

 この五輪に参加することで、所属するトットナムのプレミアリーグ開幕戦を欠場することになった。イングランド代表FWハリー・ケインが1トップに君臨するため、ソンはレギュラーではないが、クラブでの立場がより厳しくなることを覚悟してでも出場を決意。五輪に懸ける思いは強かっただけに、準々決勝敗退という結果を受け止めることができなかったようだ。

 同紙は韓国代表のシン・テヨン監督のコメントもレポート。ソンがこのリオ五輪に対して、どれだけ強い思いを持って臨んでいたのかを明かしている。

「彼はこのオリンピックに向けて、長い間準備をしてきた。チームのために得点しようとベストを尽くした。私は彼がどんな準備をしてきたか知っている。しかし、これがフットボール。ホンジュラスのGKは素晴らしかった。ソンは非常に失望している。これから彼と話すよ」

 ソンのリオでの挑戦はベスト8で幕を閉じた。この悔しさを、トットナムで晴らすことはできるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング