J1広島の“令和最速スプリンター”、30m限定で人類最速ボルト超え 検証に驚き「進化が止まらない」

広島MF藤井智也【写真:高橋 学】
広島MF藤井智也【写真:高橋 学】

23歳の広島MF藤井智也にクローズアップ、「ボルトに迫る説」をクラブ公式が紹介

 J1サンフレッチェ広島の公式YouTubeチャンネルでは、スピードスターのMF藤井智也に注目。「30mに限れば人類最速ウサイン・ボルトに迫る説」を映像とともに検証し、「世界最速クラス」「ヘンクさん、IJ(伊東純也)の後釜にどうですか?」などの声が上がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 広島の公式YouTubeチャンネルで「令和最速スプリンター」として取り上げたのが23歳の藤井だ。立命館大に在学していた2020年に特別指定選手として広島でプレーし、21年から加入したなか、リーグ戦29試合1ゴールと頭角を現した。今季も主力として開幕からフル稼働しており、リーグ戦14試合に出場している。

 そんな藤井のスピードにスポットを当て、「【検証】藤井智也選手30mに限れば人類最速ウサイン・ボルトに迫る説【プレー集】」と題した動画をアップした。

 投稿では「広島が誇る最速スプリンター藤井智也選手。その加速力とスピードは30mのスプリントに限れば人類最速ウサイン・ボルトに迫るのではないか? 試合映像からタイムを計測して比較すると…意外な結果に!?(1:15~検証開始)」と記し、実際の映像を交えて時速を叩き出しており、ボルトをわずかに上回る結果となった。

 ファンから「進化が止まらない」「世界最速クラス」「良い検証」「ヘンクさん、IJ(伊東純也)の後釜にどうですか?」と驚きの声が上がっており、新星スピードスターのさらなる活躍に期待が懸かる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング