「とてもクール」 オーバメヤン、ドラゴンボール孫悟空イラスト入り“特注スパイク”を海外絶賛

バルセロナでプレーするFWオーバメヤン【写真:ロイター】
バルセロナでプレーするFWオーバメヤン【写真:ロイター】

「ドラゴンボール」の主人公・孫悟空のイラストが描かれた特注スパイクを披露

 スペイン1部FCバルセロナのガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンが、日本の人気漫画「ドラゴンボール」のイラストが描かれた特注スパイクを披露し話題に。海外メディアは「素晴らしい外観のブーツ」と、その見事なディテールに熱視線を注いでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 オーバメヤンといえば、「ドラゴンボール」愛好家としても有名。今年3月に行われたリーガ・エスパニョーラ第29節レアル・マドリードとの「エル・クラシコ」では、得点後に“神龍”を召喚するゴールセレブレーションを披露したことが話題となった。

 その愛情を、今度は自らのスパイクに表現したようだ。海外エンタメサイト「Areajugones」は「オーバメヤンのバルサブーツは残酷なほどカスタムされている」との見出しで、ドラゴンボールの主人公・孫悟空のイラストが描かれた特注スパイクに注目している。

 SNS上で拡散されたそのデザインによると、スパイクの側面に孫悟空が“かめはめ波”を放つ姿が描かれ、悟空の両手付近にはバルサのエンブレムがデザイン。フロント部分にある文字はクラブスローガン「mes que un club(クラブ以上の存在)」となっている。

「ドラゴンボール」とバルサが融合したこのスパイクに関して、記事では「オーバメヤンは素晴らしい外観のブーツを手に入れた。正直なところ、このブーツはまったくもって素晴らしく見えとてもクールなディテールだ」と賛辞が送られ、異彩を放つシューズのデザインに脚光を当てていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド