2戦連続ゴールで8強への望みをつないだ浅野 運命の第3戦へ「持っている力を120%出し切りたい」

「持っている力を出し切ればあとは神様が…」

 後半アディショナルタイムには、南野のロングボールをエリア内で受けてGKと1対1になる決定機を迎えたが、GKに一歩早く詰められてネットを揺らすことはできなかった。「まだ1点追う展開だったので、もう1点早く取らないとな、と思っていました」と反省を口にした。

 第3戦のスウェーデン戦に向けては「まだ終わったわけではないので、最後の最後、僕たちが持っている力を出しきって、あとはもうサッカーの神様が決めることかなとは思う。僕たちは持っている力を120%出し切りたいと思います」と気持ちを新たにした。

 最終戦では引き分けでも突破の可能性を残すが、可能性を高めるためにも日本は絶対に勝利が欲しい一戦となる。好調を維持する浅野の3戦連続ゴールで、ベスト8への扉をこじ開けられるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング