打倒バイエルンへ香川にも朗報! 「僕は確実にBVBに残る」とオーバメヤンが移籍報道に終止符

「今季は最低でも一つのタイトルを…」

「今季は最低でも一つのタイトルを獲れると思っている。昨季はアフリカ最優秀選手にも選ばれた。僕にとっては個人的に素晴らしい経験だったし、大変な栄誉だった。だけど、チームとしてのタイトルを勝ち獲りたい」

 主力の大量流出にあったドルトムントだが、代わりにドイツ代表MFマリオ・ゲッツェやトーマス・トゥヘル監督の秘蔵っ子である同FWアンドレ・シュールレら8選手を補強。昨季好連携を築いた日本代表MF香川真司、ドイツ代表MFマルコ・ロイスにとってもエース残留は大きく、打倒バイエルンへ向けて十分な戦力を揃えたと言える。そのなかで今季も強力攻撃陣を牽引するのは、ブンデス最速とも言われるスピードを持つオーバメヤンになりそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング