“裏切り者”ゲッツェがあえて選んだドルトムント復帰の道 「僕への疑念や批判を払拭したい」

「もう一度みんなにサポートしてほしい」

 宿敵バイエルンへの移籍で、ファンからは“裏切り者”のレッテルも貼られた。出戻り移籍のゲッツェに対しては批判が飛び交い、獲得を疑問視する声も挙がっている。それでもゲッツェは複数のオファーがあったなかから、あえて復帰の道を選択したと明言している。周囲の雑音を吹き飛ばすようなプレーを見せたいと力強く語っている。

「僕が望んでいたのは、ベストなフットボールを取り戻せるこの場所に戻ってくることだった。僕に何かを言いたい人がいることも理解している。疑念を抱く人や批判をパフォーマンスによって払拭したい。そして、もう一度みんなにサポートしてほしいんだ。全てがうまくいくことを願っている。素晴らしい雰囲気のスタジアムに行くことが待ち遠しいよ」

 14年ブラジル・ワールドカップ決勝のアルゼンチン戦では、優勝を手繰り寄せる決勝弾を決めてドイツ国民のヒーローとなったゲッツェ。バイエルンではベンチを温めるなど苦難の日々を過ごしたが、プロデビューを飾ったクラブに帰還を果たした今季の完全復活を誓った。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング