天才ロナウジーニョがアジアに降臨!? 豪2部リーグが36歳のファンタジスタに1試合限定オファー

英紙報じる Aリーグのビッグクラブが巨額オファーを出す見本市に

 オーストラリア2部ウォロンゴン・ウォルブスが元ブラジル代表FWロナウジーニョに1試合限定の特別オファーを準備していることが発覚した。世界最高のファンタジスタがオーストラリアでサッカー界に復帰する可能性が浮上していると英紙「ザ・サン」が報じている。

 ロナウジーニョは2015年9月にブラジル名門フルミネンセを退団以降、未だ所属クラブがない。チャリティーマッチへの出場しているものの、トップレベルでの試合からは遠ざかっている。今月からは元イングランド代表MFポール・スコールズ氏やライアン・ギグス氏らと共にインドのフットサルリーグに参戦していた。

 バルセロナやACミランで活躍した元ブラジル代表の背番号「10」をサッカー界に引き戻すため、オーストラリアのクラブが動いた。ロナウジーニョはかつて元イタリア代表FWアレッサンドロ・デル・ピエロもキャリアの晩年を過ごした地でのプレーを望んでいるとレポートされており、豪2部に所属するウォロンゴン・ウォルブスは1試合限定のオファーを準備。そこでのプレーがオーストラリア国内のクラブにサラリーキャップと関係なく巨額年俸を手にできるマーキー・プレーヤー枠での契約に関する見本市になると考えているようだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング