レアルがスター補強にペペも差し出す!? バイエルンの超万能派DFに3度目の73億円オファー

ペップが「神」と崇めた多様性

 アラバは昨季までバイエルンを率いたペップことジョゼップ・グアルディオラ監督(マンチェスター・シティ)が「神」と称し、「10以上のポジションをこなせる」と絶賛した超万能型DF。元々ウインガーとして頭角を現した24歳は、ペップ政権では3バックの一角も務めた。

 アラバがレアルに加入した場合は左サイドバックでポジションを争うことが予想される。同ポジションにはレアルでキャプテンマークを巻くこともある重鎮のブラジル代表DFマルセロが君臨する。レアル在籍11年目を迎える28歳は現在絶好調で、30日に行われたインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)のチェルシー戦では2得点1アシストを記録していた。マルセロとアラバという豪華な争いは見ものだが、どちらかがベンチに座るというのもあまりにもったいない布陣となりそうだ。

 各国のスター選手をかき集める“銀河系軍団”はユベントスから買い戻しオプションを行使したスペイン代表FWアルバロ・モラタ以外に、今夏の大物獲得はまだ実現しておらず、静かなオフを過ごしている。バルセロナとの争奪戦に敗れ、ポルトガル代表MFアンドレ・ゴメス獲得に失敗したレアルはアラバ獲得で面目を保つのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング