「全員がびっくり」 柏新加入MF、名手遠藤相手の魅惑のラボーナに脚光「美しい」

柏MF中村慶太【写真:小林 靖】
柏MF中村慶太【写真:小林 靖】

今季から柏に加入した中村慶太がタッチライン際で魅惑のプレーを披露

 柏レイソルはJ1リーグ7試合を消化し、5勝1分1敗で暫定3位と好スタートを切った。そのなかで、Jリーグ公式YouTubeチャンネルは、MF中村慶太が4月2日のリーグ第6節ジュビロ磐田戦(2-0)で見せた「魅惑のラボーナ」にスポットライトを当てている。

 柏は前半41分にMFマテウス・サヴィオ、後半7分にMF戸嶋祥郎がゴールを決め、昇格組の磐田に2-0で勝利した。

 そのなかで、注目を集めたのは、右ウイングバックで先発出場した中村だ。後半17分、右コーナー付近でボールを持った中村に対し、磐田もMF遠藤保仁とFWジャーメイン良がプレッシャーを仕掛ける。すると、中村は右足裏でボールをコントロールし、軸足となった左足のうしろを通してFW細谷真大へパス。細谷も予期できなかったか、足元に収め切れなかったが、狭いスペースの中で中村が持ち前のテクニックを見せつけた。

 Jリーグ公式YouTubeチャンネルは、「【全員がびっくり】ここで魅惑のラボーナ!?」と中村のプレーをピックアップ。ファンからも「魅せるプレーいいね」「サッカー楽しんでる感じが好き」「美しい」といった声が上がっていた。

 清水エスパルスから今季柏に加入した中村。ここまでリーグ戦全7試合に出場しており、今後の活躍が期待される。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング