ジダン愛息やノルウェーの神童が出場も不発 主力不在のレアルがPSGに1-3で敗戦

レアルの若手は明確なアピールができず

 後半に入って、ジネディーヌ・ジダン監督はメンバー全員を入れ替えて、より一層テストの様相を強めた。ノルウェーの17歳神童MFマルティン・エデゴー、MFマルコ・アセンシオ、そしてジダン監督の愛息MFエンツォら若手メンバーを投入。2列目に入ったアセンシオが果敢にシュートを放つ場面も見られた。

 それでも同22分に、PSGがムニエルからのクロスをカバーニがダイレクトで合わせるなど、個人能力の高さを見せた。後半はこのままゴールネットが揺れることなくタイムアップの笛が鳴った。

 昨季リーグ4連覇を達成したフランス王者は、24日のインテル戦に続いての快勝となった。FWズラタン・イブラヒモビッチはマンチェスター・ユナイテッドに去ったものの、ウナイ・エメリ新監督のチーム作りは順調のようだ。

 一方のレアルは、ポジション争いの序列を覆すことを目指したメンバーが中心となった構成で、それぞれが持ち味を出そうとプレーしたが、ジダン監督に対して明確なアピールをすることができなかった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング