ジダン愛息やノルウェーの神童が出場も不発 主力不在のレアルがPSGに1-3で敗戦

ICC注目の一戦も、レアルはC・ロナウドやベイルらが欠場

 インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)注目の一戦、レアル・マドリード対パリ・サンジェルマン(PSG)がアメリカのオハイオ州で行なわれ、PSGが3-1で勝利した。

 レアルは欧州選手権を戦ったFWクリスティアーノ・ロナウド、FWギャレス・ベイル、MFトニ・クロースやMFルカ・モドリッチらが不在のなか、定位置確保を目指す選手にとっては大事な実戦の機会となった。ユベントスから復帰したFWアルバロ・モラタらがスタメンで出場。一方のPSGの先発メンバーにはMFハビエル・パストーレ、FWエディンソン・カバーニら主力が名を連ねた。

 試合は開始直後の2分、いきなりPSGの新星が輝く。18歳のフランス人FWジョナタン・イコネが、鮮やかに5人を抜き去る超絶ドリブルシュートを披露して先制点を奪った。35分にはDFトーマス・ムニエルが相手のパスミスを奪って左足ミドルシュートを突き刺し追加点を奪う。その5分後にも右サイドの崩しから、ムニエルのラストパスが一度は相手GKに防がれるが、こぼれ球を詰めてこの日2点目をゲットした。いきなり3点を追う形となったレアルは、44分にMFイスコの出したラストパスが相手のハンドを誘ってPKを獲得。これをマルセロが成功させて2点差とした。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング