G大阪、公式SNSが“乗っ取り被害”!? 宇佐美の貴重姿も放出で大反響「過去一ナイス」

G大阪がエイプリルフールにユニークな企画(※写真はイメージです)【写真:Getty Images】
G大阪がエイプリルフールにユニークな企画(※写真はイメージです)【写真:Getty Images】

G大阪がエイプリルフールにユニークな企画で楽しませる

 ガンバ大阪が4月1日に公式ツイッターを更新した。「このTwitterは乗っ取られました」と綴り、今季から加入したDF福岡将太による“乗っ取り”を報告。一連の流れでエイプリルフールによるユニークな投稿を重ね、ファンからは「過去一ナイスちゃうん」と楽しむ声が寄せられた。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 26歳の福岡は2014年に湘南ベルマーレでプロ生活をスタートさせ、福島ユナイテッドFC、栃木SCを経て19年に徳島ヴォルティスへ加入。今季からG大阪でプレーしている。J1リーグ開幕戦となった第1節の鹿島アントラーズ戦(1-3)ではベンチ入りし、2月23日のルヴァンカップ第1節セレッソ大阪戦(2-3)で新天地デビュー。ここまでJ1リーグ戦で2試合に出場し、さらなる飛躍が期待される。

 今季から新加入の福岡だが、チーム内では明るいキャラクターで知られ、加入後すぐにムードメーカーとして溶け込んだ。そんななか、クラブの公式ツイッターはエイプリルフールに「このTwitterは乗っ取られました」と、福岡がサングラスをかけている加工写真を添付して投稿。その後しばらくの間、公式ツイッターのアイコンが福岡の写真になり、FW宇佐美貴史やDF昌子源、GK東口順昭、MF倉田秋の4人が使用されていた元のヘッダー画像は、全員福岡の顔へと変更されていた。

 そして、“乗っ取り”にあったツイッターでは選手のお宝写真や動画が次々と投稿された。主将の倉田のドアップ写真から昌子が靴磨きをする動画、上半身裸の東口の後ろ姿、負傷で長期離脱しており、リハビリに励む宇佐美の写真などがアップされた。

 12回の“乗っ取り”投稿があった後、福岡の動画によって、一連の流れは終了している。

「みなさんエイプリルフールどうでしたか? すみません、変な人が乗っ取っちゃって。きつく言っておきます。明日名古屋戦、みんなの力が必要なのでスタジアムに来てくれる人は声を出さずに、熱い拍手だったり……で応援してください。そして、スタジアムに来られない人はDAZNで。熱い思いをしっかり受け取るので。皆さんの分もしっかり戦って勝利できるように頑張るのでよろしくお願いします」

 このエイプリルフールのジョークにファンからは「まって最高ww」「こういうの待ってました」「過去一ナイスちゃうん」「ホンマに明るくなったチームが。来てくれてありがとう!」「えいぷりーるふーるエンジョイしすぎww」「素行の悪い選手がいますねwwww」など多くの反響が寄せられ、関西のチームらしいユニークさにファンも楽しんだようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング