浦和がオランダ人FWアレックス・シャルクの獲得合意を発表 「最初の1分から私のすべてを捧げます」

浦和が29歳のオランダ人FWアレックス・シャルクを完全移籍で獲得【写真:Getty Images】
浦和が29歳のオランダ人FWアレックス・シャルクを完全移籍で獲得【写真:Getty Images】

左ワイドとトップが主戦場のストライカーと浦和は紹介

 浦和レッズは3月25日、スイス1部セルヴェットFCから29歳のオランダ人FWアレックス・シャルクを完全移籍で獲得することにクラブ間で合意したと発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 浦和は年代別のオランダ代表を経験しているシャルクの特徴を、「前線から献身的な守備もでき、得点能力も高い、左ワイドとトップが主戦場のストライカー。相手ディフェンスライン裏への飛び出し、ボックス内でのチャンスメークも期待」と紹介している。

 シャルクのコメントは以下のとおり。

「浦和レッズのようなビッグクラブに加入することができて嬉しく思っています。練習場に行くのも、埼玉スタジアムで素晴らしいファン・サポーターの前でプレーすることも楽しみにしています。最初の1分から私のすべてをクラブとファン・サポーターのために捧げます」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング