ミラン本田が因縁のセリエA開幕戦! 昨季解任されたミハイロビッチ率いるトリノと激突

長友とのミランダービーは11月20日

 イタリア代表にジャンピエロ・ヴェントゥーラ監督を引き抜かれたトリノはミハイロビッチ氏に白羽の矢を立てたが、その古巣対決がいきなり実現することになった。トリノは昨季インテルでプレーしたMFアデム・リャイッチとローマでプレーしていたFWイアゴ・ファルケを獲得し、着々と補強を進めている。

 また、日本代表DF長友佑都が所属するインテルとの“ミラノ・ダービー”は、11月20日と2017年4月16日に予定されている。5連覇中の王者ユベントスとは、ホームで10月23日、アウェーで2017年3月12日に対戦する。

 現在は去就問題に揺れている本田だが、ミランの一員として8月21日を迎えれば昨季に信頼を受けた恩師といきなり激突することになる。ミランに対して並々ならぬ思いと気合で臨むことは間違いないミハイロビッチ氏のトリノを迎え撃つヴィンチェンツォ・モンテッラ新監督と本田ら選手は、その思いを跳ね返すような結果を残すことができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング