「マフレズの残留に自信を持っている」 レスター監督がバルサ移籍浮上のレフティー残留を確信

「他のみんなもサインすることになる」

 そして、カンテに続いて移籍の可能性が浮上しているのは、昨季17ゴールを挙げてPFA年間最優秀選手賞を受賞したマフレズだ。抜群のテクニックを誇る左利きのドリブラーはスペイン王者バルセロナへの移籍が取り沙汰されているが、ラニエリ監督は残留を示唆している。

「ウェス・モーガンは新しい契約にサインした。ゆっくりゆっくりだが、他のみんなもサインすることになるだろう。とても満足しているよ。マフレズの残留にも自信を持っている」

 昨季24得点を挙げてプレミアリーグMVPに輝いたイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディ、リーグ戦全試合フルタイム出場を果たした主将のモーガンは、すでにレスターとの契約延長が発表された。就任1年目でプレミア制覇を成し遂げたイタリア人指揮官は、マフレズのサインも時間の問題と考えているようだ。

旋風を巻き起こした「ミラクル・レスター」は主力の離脱を最小限に抑え、新シーズンも変わらぬ強さを見せてくれるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング