ここしかない一撃、美しい股抜きミドル弾 鳥栖MF福田晃斗の今季初得点にファン脱帽

鳥栖MF福田晃斗(※写真は2019年鳥栖在籍時)【写真:Getty Images】
鳥栖MF福田晃斗(※写真は2019年鳥栖在籍時)【写真:Getty Images】

名古屋戦で先発したMF福田晃斗、オウンゴールを挽回する圧巻ゴール

 サガン鳥栖が3月6日のJ1リーグ第3節で名古屋グランパスと対戦し、MF福田晃斗の股抜きミドル弾を叩き込み、オウンゴールを挽回した今季初ゴールに「自分で取り返すのすごい!」「抑えのきいた良きシュート」と感嘆の声が上がっている。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 試合は前半2分、名古屋のコーナーキックから競り合いのなかで福田の頭に当たりオウンゴール。劣勢の鳥栖だったが、前半30分にスーパーゴールが生まれる。

 右サイドで突破した鳥栖はDF飯野七聖が相手エリア内でクロスを供給。これは弾かれるも、こぼれ球を拾った福田が右足を振り抜き、素早く寄せてシュートコースを限定したDF中谷進之介の股下を射抜く。ここしかないというコースの一撃を名古屋ゴールに突き刺した。

 動画配信サービス「DAZN」公式ツイッターは「股抜きミドルシュート!! セカンドボールを拾った #福田晃斗 が見事にネットを揺らした」と記し、ゴール映像を紹介している。

 3年ぶりに古巣鳥栖へ復帰し、今季3試合連続スタメンの福田がオウンゴールを帳消しにする今季初ゴールをマーク。「ナイスゴール」「ミスしても自分で取り返すのすごい!」「抑えのきいた良きシュート」「よく取り返した」などの声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング