「素晴らしい仲間」 川崎MFチャナティップ、元同僚らと再会&ユニ交換に喝采「かわいい」「クール」

川崎MFチャナティップ【写真:小林 靖】
川崎MFチャナティップ【写真:小林 靖】

かつて札幌でプレーをした2選手と2ショット

 J1川崎フロンターレは2月26日に行われたリーグ戦第2節の鹿島アントラーズ戦に2-0で勝利した。試合後の28日に川崎のタイ代表MFチャナティップが自身のインスタグラムを更新し、かつて同僚として戦った選手との2ショット写真を紹介している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 チャナティップは今季、北海道コンサドーレ札幌から川崎へ完全移籍で加入。18日に行われた開幕戦のFC東京戦(1-0)、23日に行われた第9節の横浜F・マリノス戦(2-4)に続いてのスタメン出場となった。

 そんなチャナティップが自身のインスタグラムを更新し、「どこにいてもNA・KA・MA」とメッセージを添えかつての同僚たちとの2ショット写真を公開。札幌でともにプレーした鹿島の韓国人DFキム・ミンテとユニフォーム交換をした様子や、横浜FMのブラジル人FWアンデルソン・ロペスとのピッチでの様子を届けている。

 キム・ミンテは2017年から札幌でプレーし、昨季はシーズン途中から名古屋へ期限付きしており、今季から鹿島への完全移籍となっていた。キム・ミンテも自身のインスタグラムのストーリー(24時間で自動削除される写真・動画)でチャナティップとの2ショット写真を投稿しており、「会えてうれしかったぞ」と2人の仲の良さが伝わるワンシーンとなっていた。

 一方のアンデルソン・ロペスは16年に初来日し、サンフレッチェ広島、FCソウル(韓国)、札幌、武漢(中国)でプレー。今年1月まで中国ではリーグ戦が行われていたなか、2月に横浜FMへ加入。開幕戦から出場を果たし、3試合で2ゴールを挙げている。

 2人との2ショットが添えられた投稿には、A・ロペスがハートマークで反応すると、ファンから「かわいい」「とてもクール」「素晴らしい仲間」「チャナもミンテもロペも応援してるよー!!」などコメントが届けられた。

 かつて共に戦った友人との再会を喜んだチャナティップ。今季はリーグ戦3試合すべてに先発しており、3連覇を目指す川崎の攻撃の軸としてさらなる活躍が期待される。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング