「メッシ、ロナウドになれる!」 チェルシーの闘将コンテが昨季スランプのアゼール再生に闘魂注入

昨季は4得点の不振でモウリーニョ監督も解任

 今夏からチェルシーを率いるイタリア人闘将アントニオ・コンテ監督がエースFWでベルギー代表FWエデン・アザールの再生計画に乗り出した。「メッシ、ロナウド、ネイマールらと同じレベルに達することができる選手がいる」と期待し、世界的名手と肩を並べるプレーヤーへの成長を厳命した。英紙「デイリー・ミラー」が伝えている。

 闘将として鳴らす、コンテ監督は欧州選手権(EURO)ではタレント不足の顕著だったイタリア代表にアグレッシブな戦術を注入。伝統であるカテナチオとカウンターの融合で前回大会決勝で敗れたスペイン相手に2-0と快勝してリベンジに成功した。ドイツとの準々決勝ではPK戦の末に敗れたが、冷静な戦術眼を持ちつつ得点時にはベンチに登るなど、闘志むき出しの指揮官の評価はうなぎのぼりとなった。

 そして迎える新シーズン、コンテ監督は昨季プレミアで10位に沈んだチェルシー再建に乗り出す。

 「昨季はすべてのプレーヤーが悪かった。チェルシーが10位に終わったことは信じられない」と切り出した闘将には、選手たちのパフォーマンスが物足りなく映るようだ。

「チェルシーにはトップの中のトップになれる選手たちがいる。ただまだ向上させることができる。偉大な才能を持っているが、彼らはリオネル・メッシ、ルイス・スアレス、ネイマール、クリスティアーノ・ロナウド、ポール・ポグバと同じレベルにあるとは思えない」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング