ミラン本田いきなり出遅れた! モンテッラ新監督初陣のボルドー戦で定位置争いのライバルが続々躍動

左利きの司令塔スソは2発! 本田は遠征メンバー外

 ACミランはヴィンチェンツォ・モンテッラ新体制初戦となったフランス強豪ボルドーとの敵地での親善試合で2-1勝利を収めた。日本代表FW本田圭佑は遠征メンバーから外れたが、ポジションを争う元スペインU-21代表のスソが2ゴールを挙げ、MFジャコモ・ボナベントゥーラやFWジェレミー・メネズも好パフォーマンスを見せた。定位置争いでいきなり本田が遅れをとった格好だ。

 ミランは前半28分に敵陣で相手のミスを利してスソが右足で先制ゴールを決めると、同39分には中盤でボールをキープしたメネズからボナベントゥーラを経由して右サイドに開いて待つスソへ。スソは得意の左足を振り抜くと、低いシュートでゴール左に決めた。昨季後半戦にジェノアに期限付き移籍で武者修行に出て、6得点と活躍したレフティはいきなり成長の痕跡を見せつけている。

 大きくメンバーを変更した後半に1点を与えたものの、2-1でモンテッラ監督の初陣を白星で飾っている。モンテッラ監督は、試合後にイタリア衛星放送局「スカイ・イタリア」のインタビューに応じている。

「間違いなく嬉しいね。これまでやってきたことを出そうとする意欲を見せてくれたし、まだ成長できる余地もある。我々はボールを持ったプレーの準備をたくさんしてきた。今やっていることの上にプレースピードを上げていくことが必要だが、我々にとってまだ最初の試合だし、肯定的に捉えたいね」

 個々の選手に対してのコメントは避けようとしていたモンテッラ監督だが、「ボナベントゥーラはボルハ・バレロのような存在か?」という質問には応じている。バレロはフィオレンティーナ監督時代のモンテッラ氏が中盤の要として重用していた愛弟子で、地元メディアはミラン獲得の可能性を報じている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング