ミラン本田いきなり出遅れた! モンテッラ新監督初陣のボルドー戦で定位置争いのライバルが続々躍動

ボナベントゥーラ、メネズも躍動

「バレロよりもボナベントゥーラの方がインサイドハーフよりもトップ下という色の強い選手だね。これから適正なポジションを見つけたいと思う。私の知る限りではいつもサイドハーフでプレーしていたけど、私がミランにいたわけではないからね」

 昨季本田とトップ下のポジションを争ったボナベントゥーラにはトップ下の素質の高さを、モンテッラ監督は見て取っている。

 ポジションの組み合わせやレギュラーの選定はまだまだこれから選手の力量や適性を見極めてからになることを示唆している。一方で、ポジションの重なる可能性が高い選手たちが新監督の初戦で躍動している。昨季リーグ戦1得点3アシストに終わった本田は「クビになっても仕方ない」と語り、地元メディアからは放出確率70パーセントと分析されている。

 本田は遠征メンバーから外れたが、スソ、メネズ、ボナベントゥーラというポジションを争うライバルは好調ぶりを見せ、モンテッラ監督に実力をアピールした。ミラン残留を望むのなら、来週からアメリカでスタートするインターナショナル・チャンピオンズカップで必死のアピールは不可欠だろう。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング