清武早くも大ピンチ! セビージャがネイマールを操った天才に加え、伊代表のレフティ司令塔の獲得発表

清武の同じポジションで続々補強

「バスケスは売った金額よりもっと価値のある選手だ。だが、この交渉がスタートしたと知ってからバスケスは毎日私にメッセージを送ってきたんだ。もう泣いているかのような勢いでね。移籍することを求めてきたんだ。引き留めることはできなかった」

 バスケスは必死のメール攻勢で移籍志願を送り続けたという。ザンパリーニ会長はついに折れ、クラブ間での交渉を納得のいかない低額でまとめざるを得なかったことを明らかにしている。

 26歳の清武、27歳のバスケス、26歳のガンソと、同世代でキャリアの最盛期にある3人がトップ下のポジションを争うことになった。さらにはMFパブロ・サラビアもヘタフェから獲得しており、アルゼンチン代表MFエベル・バネガ放出後の司令塔候補に4人も獲得している。

 ホルヘ・サンパオリ新監督は共存の解決策を見出すのか、それとも激しすぎるレギュラー争いでポジション争いを繰り広げることになるのか。いずれにせよ、負傷で出遅れることになった清武にとっては、スペイン初挑戦にして早くも山場が訪れていると言えそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド