「ロナウド後もクラブの人生は続く」 レアル英雄が望む連動性高き“銀河系軍団”の姿

元エースのラウール氏がC・ロナウドを称賛し、“白い巨人”の未来にも言及

 レアル・マドリードのレジェンドである元スペイン代表ラウール・ゴンサレス氏が、スペイン紙「AS」のインタビューに応じ、現在の“白い巨人”で絶対的な地位を築くポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて、その実力を高く評価しながらも「彼がサンチャゴ・ベルナベウを去る時が来ても、クラブの人生は続く」とチームとしてのビジョンの大切さを説いた。

 90年代から00年代にかけて、現レアル指揮官のジネディーヌ・ジダン氏らをはじめとした“銀河系軍団”のなかで存在感を放ったラウール氏だが、ロナウドとは1シーズンだけのプレーとなった。しかし「彼とは良好な関係にあったし、互いに尊敬の念を持っていた。わずか1年のプレーというのは残念だったが、関係を築くためには重要な年だったよ」と話した。

 それと同時に「クリスティアーノは過去7シーズンでトップスコアラーであり続けた。誰もがここまでのパフォーマンスを予測しなかっただろう。彼は目標を達成するために、信じられないほどの意欲を持っているんだ」と、昨季自らの持つクラブ最多得点記録を更新したCR7を評した。それと同時に、長年在籍した“白い巨人”への愛情についても言及した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング