「黒く塗っただけじゃん」 愛媛DF森脇、3歳の我が子から“可愛い化粧”の洗礼に爆笑の声「髪の毛燃えました?」

今季から愛媛FCでプレーするDF森脇良太(写真は2020年)【写真:Noriko NAGANO】
今季から愛媛FCでプレーするDF森脇良太(写真は2020年)【写真:Noriko NAGANO】

森脇が愛する子どもから化粧された顔をSNSにアップ

 新シーズンはJ3を戦う愛媛FCに所属する元日本代表DF森脇良太が、自身のインスタグラムを更新。愛する我が子から、化粧の“洗礼”を受けたことを明かしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 森脇はサンフレッチェ広島ユースから2005年にトップチームへ昇格。その後、06年から07年まで愛媛でプレーして経験を積んだ。その後、再び広島でプレー機会を得て頭角を現した。13年から19年までは浦和でプレーし、AFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)優勝などを経験。20年から京都サンガF.C.でプレーしていたなか、契約満了で退団となり今季から愛媛へ完全移籍をした。

 3月13日に行われるカターレ富山との開幕戦に向けて調整を続けるなか、森脇がインスタグラムを更新。黒く塗りたくられた顔に、オレンジ縁の黒サングラスをかけた写真をアップし、事情を説明している。

「練習から帰ったら愛する我が子から…『パパー!練習お疲れ様~。』『頑張ったから可愛く化粧してあげるねー』と言ってくれたんで、パパ森脇も『えー!まじかーめちゃくちゃ嬉しいじゃん』『とてつもなく可愛い感じにしてよー』とオーダー。目をつむって終わったよーの声で目を開けたら…くぅーーーーーー黒く塗っただけじゃん笑」

「パパーこれも付けなきゃと言われ子供用のサングラスもかけられ…パパは完全にオモチャじゃん。我が子の声はめちゃくちゃ可愛かったのにやる事はハードだ笑。でも、愛する我が子へ。これだけは言わせて!!! パパ幸せです」

 3歳の我が子から化粧をされたようで、幸せを噛み締めてる様子。これには、ボクシング世界4階級王者の井岡一翔が「パパ髪の毛燃えました?笑」と反応すれば、東京ヴェルディのFW阪野豊史も「パウロのパクリじゃないっすか!笑」とツッこんでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング