「シンジさん完全にサボってます!!」 札幌GK、大ベテラン小野の“決定的瞬間”に注目

札幌でプレーするMF小野伸二【写真:グレアトーン】
札幌でプレーするMF小野伸二【写真:グレアトーン】

菅野が小野と興梠の様子に注目

 J1の北海道コンサドーレ札幌は、2月19日に開幕戦で清水エスパルスと対戦する。GK菅野孝憲が公式インスタグラムで練習の模様をアップし、大ベテランの元日本代表MF小野伸二の振る舞いにスポットライトが当てられている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 札幌所属5年目を迎えた37歳の菅野は、昨季36試合に出場。今季は27歳のGK阿波加俊太、32歳のGK大谷幸輝、22歳のGK中野小次郎とポジションを争うことになる。

 沖縄キャンプを経て、2月9日からスタートした熊本キャンプも終盤。19日には清水との開幕戦が控える。

 そのなかで、菅野が公式インスタグラムに、「後ろの2人の方が数字取れるな! タクマと2人じゃ、、弱いわ…」と綴り、練習中の模様をアップ。写真では、体幹トレーニングで菅野とMF荒野拓馬が足を高く上げてクールな表情を浮かべている背後で、FW興梠慎三と小野の日本代表経験者2人が並んでいる。小野は満面の笑顔で座っている瞬間となっており、菅野は「ちなみに、シンジさん完全にサボってます!!」と冗談交じりに指摘した。

 これには、“弱い”と言われた荒野が「えーーーw結果オーライっす」とコメント。ファンからも「2人ともアーティスティックです」「後ろの二人、自由すぎ」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング