香川の見事な足技ショットに感嘆の声! ドイツのバスケ名門クラブの動画が話題に

ギンターとともに、アルバ・ベルリンとのコラボ企画に参加し美技を披露

 ドルトムントの香川真司が衝撃のテクニックで、バスケットボールのドイツ名門クラブを驚嘆させている。バスケットボールのブンデスリーガ昨季6位のアルバ・ベルリンの公式ツイッターに、“小さな魔法使い”の愛称で知られる香川が登場した。

 平均入場者数1万人以上というドイツで最も人気のあるバスケットボールの昨季カップ戦王者とドルトムントのコラボ企画で、香川はDFマティアス・ギンターとともに練習に参加。そして、見事な足技を披露した。キックでバスケットのゴールに見事なバンクショットを決めると、大きな歓声が沸き起こる動画を、アルバ・ベルリンはツイッターで紹介していた。

 「誰が日本人にバスケットボールができないって言ったんだ? シンジ・カガワがお手本を示した!」とのメッセージで、“魔法使い”のテクニックを絶賛している。

 他競技の名門クラブに取り上げられるという、香川のドイツにおける知名度の高さと人気を再認識させられるコラボ企画となった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング