「カンボジアに上陸しました!」 本田圭佑、半袖&短パンで登場…“代表監督ショット”3枚公開

元日本代表MF本田圭佑【写真:Getty Images】
元日本代表MF本田圭佑【写真:Getty Images】

カンボジアに到着し、U-23代表の練習へ合流

 元日本代表MF本田圭佑が、自身の公式インスタグラムを更新。U-23カンボジア代表の練習に合流し、“指導者”としての姿を公開している。

 本田は2018年8月にカンボジア代表のGM兼監督に就任し、指導者ライセンスを保持していないため、実質的な監督として同国代表を指揮。昨年3月には23年までの契約延長を明らかにした。

 カンボジアのU-23代表チームは、2月14日から母国で開催される東南アジア選手権へ参加。本田も現地入りしたようで、自身の公式インスタグラムでは「昨日カンボジアに上陸しました!#u23」と綴り、代表チームの練習に合流し、半袖、短パン姿で選手と会話する様子などが収められた3枚の写真を公開している。

 本田の“指導者”としての姿に、ファンからは「日本より応援しています」「頑張ってください!」「本当に尊敬」「子どもたちの希望になってください」「ご指導お疲れ様です!」などのコメントが寄せられている。

 昨年11月末にリトアニア1部スドゥバを退団し、選手としてはフリーの身となっている本田。指導者としてのチャレンジで手腕を発揮できるか、大会での動向に注目が集まる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング