バロンドールは俺だ! C・ロナウドがクラブ・代表のダブル欧州制覇でメッシから王座奪還を確信

「この勝利が(バロンドール獲得の)助けになるだろう」

 バロンドールについて質問を受けたロナウドは「この勝利が(バロンドール獲得の)助けになるだろう。でも、そこに固執はしないけれどね」と語った。ロナウドはレアルで昨季リーグ35得点12アシストを記録。そして、UEFAチャンピオンズリーグ優勝を果たしている。

 年間最高選手選出へのライバルはバルセロナのウルグアイ代表FWルイス・スアレスと永遠のライバル、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシか。バルセロナはリーグと国王杯の二冠を達成している。スアレスはリーグ40得点19アシストという圧倒的な成果を上げている。一方、メッシはリーガ26得点18アシストという結果を残した。

 メッシとスアレスは南米選手権で優勝を果たすことができなかった。タイトルという面ではクラブと代表で欧州を制覇したロナウドに軍配が上がることになる。

 授賞式は来年1月、スイスのチューリッヒで行われる。ロナウド自身が一歩リードを確信する世界最高選手の座をめぐる戦いにも注目だ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング