バロンドールは俺だ! C・ロナウドがクラブ・代表のダブル欧州制覇でメッシから王座奪還を確信

念願の代表でのタイトルに「キャリア最高の瞬間」

 ポルトガル代表のレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドは欧州選手権(EURO)決勝でフランス代表を下し、優勝を果たした。今回の代表初の栄冠を手にしたことで自身4度目となるバロンドール獲得を確信している。スペイン地元紙「AS」が報じている。

 サンドニで行われた決勝戦の前半25分にロナウドは左膝の故障で号泣しながら交代した。だが、延長戦ではフェルナンド・サントス監督よりも前に出る衝撃の闘将ぶりで、チームを鼓舞。優勝に貢献した。

 興奮のあまりに指揮官を羽交い締めにするなどオーバーヒートしたロナウドは「彼は今大会で最も重要な人間だ。多くの選手が彼の言葉に感銘を受けていた。僕も含めてだ」と、サントス監督のことをフォローしていた。

「2004年からメジャータイトルをずっと求めてきた。本当に幸せでキャリア最高の瞬間なんだ。歴史に名を刻みたくてポルトガル代表で何かを成し遂げたいと語ってきた。それができた」と語ったロナウドは2014年シーズン以来のFIFAバロンドール獲得に自身を深めている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング