フランス代表の万能型MFがEUROの活躍で成り上がり! 英2部所属ながら移籍金は45億円まで高騰!

本人はアーセナル希望

「僕は3年半全てを尽くしてきた。彼ら(ニューカッスル)はよりスマートに対応して欲しい。僕は成長を続けたいし、最高レベルで戦う必要があるんだ。同時にフランス代表にも残りたい。そのためにはチャンピオンシップではプレーできない。話し合いは行われるだろう。彼らが僕の意見を聞いてくれることを願うよ。僕は出て行きたい」

 シソコは移籍先の希望として引き続きイングランドであること、それも欧州王者を狙えるクラブと堂々宣言した。

「イングランドでキャリアを続けたい。チャンピオンズリーグでプレーするクラブだ。これが僕の流儀に最もフィットすると思うんだ」

 ニューカッスルからの脱出希望を明かしたシソコ。移籍には高額の移籍金が必要となる。以前から憧れのクラブと語っていたアーセナルはこのオフにベテランのチェコ代表MFトーマス・ロシツキーや、元フランス代表MFマテュー・フラミニ、前主将MFミケル・アルテタらを一斉に放出した。スイス代表主将のグラニト・ジャカを獲得したが、中盤は手薄となっている。高額移籍金はネックとなりそうだが、EUROの活躍で、今夏の移籍市場で注目の存在となることは間違いなさそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング