「キャプテン翼」の“リアル翼くん”が話題 南葛SC新加入MFに「まさに漫画や」と驚き

南葛SCにリアル翼くんが加入と話題に(写真はイメージです)【写真:FOOTBALL ZONE】
南葛SCにリアル翼くんが加入と話題に(写真はイメージです)【写真:FOOTBALL ZONE】

MF中村翼が南葛SCに加入、名前の由来も「キャプテン翼」

 関東1部リーグに昇格した南葛SCは2月1日、ジョイフル本田つくばFCからMF中村翼が加入したと発表。「リアル南葛SCにリアル翼くん!」「まさに漫画や」と話題を呼んでいる。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 流通経済大学を経て、ジョイフル本田つくばFCでプレーした中村が南葛SCに加入。クラブを通じて「南葛SCに関わるすべての皆さん、初めまして! このたび、南葛SCでプレーすることになりました、中村翼です」と挨拶し、名前の由来についても触れている。

「自分の名前の由来である『キャプテン翼』のチームで、大好きなサッカーができることすごく楽しみです! 子供の頃から憧れであり、意識していた翼くんのように活躍して、チームで掲げている昇格という目標に貢献できるように、日々全力で頑張ります! JFL昇格、そしてJリーグ、必ず行きましょう!」

 人気漫画「キャプテン翼」に登場する主人公・大空翼が南葛SCでプレーした姿に重ね合わせ、ファンが反応。「リアル南葛SCにリアル翼くん来たよー!」「注目度は物凄いですよ」「南葛にリアル翼」「まさに漫画や」などの声が上がり、“リアル翼くん”のプレーに注目が集まりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング