「どれもがファンタスティック」 プレミア復帰のエリクセン、スーパープレー動画にファン喝采

ブレントフォードへの移籍が決定したMFクリスティアン・エリクセン【写真:AP】
ブレントフォードへの移籍が決定したMFクリスティアン・エリクセン【写真:AP】

ブレントフォードに移籍が決定したエリクセンのスーパープレー集が公開

 1月31日、デンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンが、イングランド1部ブレントフォードに加入することが発表された。スポーツ配信チャンネル「DAZN」では、エリクセンの約2年ぶりのプレミアリーグ復帰を受けてトッテナム時代とセリエAのインテル時代のスーパープレー集を続けて公開。「またプレーを見れることが本当に嬉しい」「ピッチに立っているのを早く見たい」とファンから期待の声が届いている。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 エリクセンは昨年開催された欧州選手権(EURO)にデンマーク代表の一員として出場していたが、グループステージ初戦フィンランド戦の前半途中に心停止を起こして倒れた。心肺蘇生法によって一命を取り留めたが、その後に手術で心臓に植え込み型除細動器(ICD)を装着していた。

 セリエAではICDを装着した選手のプレーは許可されていないため、現役続行を望むエリクセンは昨年12月にインテルと契約を解除。移籍先を探すなか、エリクセンに復帰の手を差し伸べたのはブレントフォードだ。契約は今季終了までという短い期間となるが、約2年ぶりのプレミア復帰に期待感が高まっていた。

 それを受け、「DAZN」の公式YouTubeチャンネルでは、2013年から約7年半在籍したトッテナム時代、前所属のインテル時代それぞれのプレー集動画を続けて公開。正確無比なフリーキック(FK)や華麗なボレー、絶妙なアシストまで、さまざまな好プレーが収められている。

 ファンからは「またプレーを見れることが本当に嬉しい」「ピッチに立っているのを早く見たい」「スピード、角度、コースどれもがファンタスティック」「また彼の魔法が見たい」「本当に愛されてる選手だ」「おかえりなさい」と帰還への祝福や、プレーする姿を熱望する声が相次いだ。再びプレミアの地に戻ってきたエリクセンが、今度はブレントフォードでどのような活躍を見せてくれるのだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング