迷将ホジソン氏の後任に衝撃案 中田氏を指導した前時代的戦術の老将アラダイスが英代表監督候補

英紙報じる ベンゲル招聘は困難

 欧州選手権(EURO)をベスト16で終え、ロイ・ホジソン前監督が辞任したイングランド代表新監督候補に、かつて元日本代表MF中田英寿氏を指導したサンダーランドのサム・アラダイス監督とボーンマスのエディ・ハウ監督が本命に浮上している。英紙「テレグラフ」によると、イングランドサッカー協会(FA)はイングランド人監督に狙いを定めているという。

 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督などの大物監督も候補に浮上したイングランド代表新監督の人事問題だが、同指揮官はアーセナルとの契約を1年残しており、現実的に招聘は困難となっている。

 難航する候補者選びに煮詰まったFAだが、やはり代表監督のポストは英国出身の指揮官に任せたい考えのようだ。

 新たに浮上したのは、これまでに複数のプレミアクラブを率いた百戦錬磨のアラダイス監督と、ボーンマスをクラブ史上初のプレミアリーグ昇格に導いた38歳のハウ監督の2人。

 有力候補と見られていたクリスタル・パレスのアラン・パーデュー監督は代表監督就任を拒否。次期候補の選定に時間がかかるとして、U-21を率いるギャレス・サウスゲイト監督を暫定指揮官として昇格させるプランも取り沙汰されていたが、同監督はこのオファーを拒否したと伝えられている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング