「まさかの収録?!」 元日本代表DF内田篤人の“東大訪問”ショット、2000件超の反響

元日本代表DF内田篤人氏【写真:DAZN】
元日本代表DF内田篤人氏【写真:DAZN】

東大ア式蹴球部の林陵平監督、「ウッチーが東大の練習見学に」と報告

 東京大学運動会ア式蹴球部(サッカー部)を率いる元Jリーガーの林陵平監督が自身のSNSを更新。元日本代表DF内田篤人氏が東大を訪問した際の写真を公開している。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 現役時代に東京ヴェルディを皮切りに、柏レイソル、モンテディオ山形、水戸ホーリーホック、FC町田ゼルビア、ザスパクサツ群馬でプレーした林監督。2020年シーズンをもって現役を引退し,東京都大学リーグ1部に昇格した東大ア式蹴球部の監督に就任した。

 昨年12月に契約更新が発表され「非常に光栄に思うとともに身の引き締まる思いです」とコメントしていた林監督が、自身のツイッターとインスタグラムを更新している。

「ウッチーが東大の練習見学に。選手の刺激になりました。ありがとう。 #内田篤人 #東京大学 #サッカー部」と綴り、東大を訪れた内田氏との2ショットをアップしている。

 林監督と内田氏が並んで収まっている2ショット投稿に対して、数時間で2000件以上の“いいね”が寄せられ、「まさかの収録ですか?!」「フットボールタイム?」などの声が上がるなど反響が広がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング