「既に半端ない名将感」 鹿島・岩政コーチの“指導風景ショット”が話題「雰囲気ある」

現役時代に鹿島でプレーした岩政大樹氏【写真:Getty Images】
現役時代に鹿島でプレーした岩政大樹氏【写真:Getty Images】

宮崎トレーニングキャンプでのワンシーンをクラブSNSが公開

 鹿島アントラーズの公式ツイッターが更新され、1月24日からスタートしたトレーニングキャンプに臨む選手たちの写真をアップ。トップチームコーチに就任した元日本代表DF岩政大樹氏の姿も公開されており、「指揮官オーラムンムン」「既に半端ない名将感伝わる」との声が上がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 2018年限りで現役を引退した岩政氏は、04年から10シーズン鹿島に在籍。鉄壁を誇るディフェンダーとして活躍し、07年からのJ1リーグ3連覇も経験した。ピッチを離れた後は、上武大学サッカー部監督や解説者として活躍。昨年12月に古巣・鹿島のトップチームコーチ就任が発表され、指導者としての手腕が注目される。

 新シーズンに向け、チームは宮崎県でのトレーニングキャンプをスタート。クラブの公式ツイッターでは、MF荒木遼太郎を捉えたショットやFW鈴木優磨やDF安西幸輝、MF三竿健斗ら6人が並んだ1枚などが公開され、その中に岩政コーチがホワイトボードをバックに指導に努める姿も収められている。

 エンブレム付のウエアを纏った岩政コーチの姿に、「岩政さんコーチ姿たまらない!」「指揮官オーラムンムン」「先生、既に半端ない名将感伝わる」「雰囲気ある~(笑)」「指導見てみたい」との声が上がるなどファンが熱視線。指導者として帰還した姿が、早くも話題になっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング