「癒されて元気もらった」 浦和Lの塩越、自身の「原点」訪問ショット公開「サッカーやりたい女の子あつまれー」

浦和レッズレディースでプレーするMF塩越柚歩【写真:Getty Images】
浦和レッズレディースでプレーするMF塩越柚歩【写真:Getty Images】

古巣・川越女子ジュニアサッカークラブを訪問 「#入団お待ちしています」と紹介

 WEリーグの三菱重工浦和レッズレディース(浦和L)に所属するMF塩越柚歩が自身のインスタグラムを更新。小学校時代に属していた川越女子ジュニアサッカークラブを訪れ「全力でがんばるちびっこたちに癒されて元気もらった〜」と、その様子を伝えている。

 浦和ユース出身の塩越は、20シーズンのなでしこリーグ全18試合に出場。2014年以来となる浦和Lのなでしこリーグ優勝に貢献し、ベストイレブンにも選出された。その後、日本初の女子プロサッカーリーグに参入した同クラブで6試合出場・2得点を挙げている。

 そんななか塩越が自身のインスタグラムで小学校時代に属していた川越女子ジュニアサッカークラブを訪問した様子を公開。「小学校の頃所属していた川越女子jscに遊びに行ってきました 全力でがんばるちびっこたちに癒されて元気もらった〜 またみんなを駒場に招待しよう #川越女子ジュニアサッカークラブ #川越近辺でサッカーやりたい女の子あつまれー #入団お待ちしています」と出身クラブの紹介も込めて伝えている。

 この投稿にファンから「原点に戻る!? 素晴らしい」「素敵な活動ですよね」「いいなぁ」「子供たちにとっては、柚歩さんはヒーローなんだよね‼️」「塩越選手に憧れて、プロを目指す子もきっと出てきますね」と活動を称賛する声が相次いだ。

 WEリーグは現在ウィンターブレイク中で、3月5日に再開する予定。塩越自身も今は「原点」で力をもらうなど、パワーを蓄えている。再開後に浦和Lでさらに躍動し、子供たちへ夢を与え続けてくれるはずだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング