レスターがわずか5日間でクラブ史上最高移籍金額を更新! ナイジェリア代表FWを21億円で獲得

昨季CSKAで30試合13得点のムサ 14年ブラジルW杯で2ゴールの実績

 レスター・シティが、CSKAモスクワからナイジェリア代表FWアーメド・ムサを4年契約で獲得したと発表。英公共放送「BBC」によれば移籍金は1600万ポンド(約21億円)となり、今夏の移籍市場で2度目のクラブレコード更新となった。

 昨季ロシアリーグ30試合で13得点を挙げた俊足ストライカーは、クラブ公式サイトを通じて家族のような団結力を持つプレミア王者への加入に喜びを表している。

「レスター・シティに加入できて幸せだ。私にとって世界最高のクラブの一つ。とても素晴らしい気分だ。プレミアリーグのなかでも最高のチームで、まるでファミリーのようだ。だから僕は加入したんだ。とてもワクワクしているよ」

 17歳でナイジェリア代表にデビューしたムサ。10年夏に加入したオランダのVVVフェンロでは日本代表DF吉田麻也と、2012年1月に加入したCSKAでは同MF本田圭佑と同僚だった。俊足を武器とし、サイドでもプレーできる点取り屋は、CSKAでは通算168試合に出場して54得点を叩き出した。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)での経験もあるだけでなく、14年ブラジル・ワールドカップでは準優勝したアルゼンチンとの一戦(2-3)で2得点を挙げるなど国際経験も豊かだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング