愛媛、元日本代表DF森脇良太の獲得発表 京都から完全移籍「トンチンカンな所も持って来ました!」

森脇良太の愛媛FC加入が発表【写真:Noriko NAGANO】
森脇良太の愛媛FC加入が発表【写真:Noriko NAGANO】

C大阪退団FW松田力の完全移籍加入も同時発表

 今季J3への降格が決まっている愛媛FCは1月20日、京都サンガF.C.を契約満了となった元日本代表DF森脇良太の完全移籍加入を発表。また、セレッソ大阪を同じく退団したFW松田力の完全移籍加入も合わせて明らかにしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 森脇はサンフレッチェ広島ユースから2005年にトップチームへ昇格。その後、愛媛FCへのレンタル移籍を挟み、再び広島でプレーして頭角を現した。13年から19年まで浦和でプレーし、20年から京都でプレーしていたなか、昨季限りでの退団が決まった。

 一方の松田は、14年に名古屋グランパスへ加入し、ジェフユナイテッド千葉、アビスパ福岡、ヴァンフォーレ甲府などでもプレー。21年から兄の松田陸が所属するC大阪に加入していたが、昨季リーグ戦20試合1ゴールにとどまっていた。

 森脇は「森脇自身ここ愛媛FCに野心を持って来ました!情熱を持って来ました!トンチンカンな所も持って来ました!その想いをピッチの上で表現出来る様に全力を尽くします」などとクラブを通じてコメントしている。

■選手コメント

▼森脇良太(DF)
「愛媛FCのファン・サポーターのみなさんこんにちは。森脇良太です。15年ぶりに愛媛FCでプレーさせてもらえる機会を与えてくれた、村上社長はじめ愛媛FCの関係者の方々に対して感謝の想いでいっぱいです!ありがとうございます。

ここ愛媛FCでプレー出来る、愛媛の街で再びファン・サポーターと想いを一つにして戦える!こんなにも嬉しい事はありません!今はドキドキが止まらないし心が踊っています!笑

森脇が若い時にサッカーの魅力を教えてくれた愛媛FCに今シーズンは森脇の全てをぶつけて愛媛FCの成功を掴み取りたいと思います!空回りせんようにせんといけん…笑

森脇自身ここ愛媛FCに野心を持って来ました!情熱を持って来ました!トンチンカンな所も持って来ました!その想いをピッチの上で表現出来る様に全力を尽くします。愛媛FCに関わる全ての人のエネルギーを一つにして必ずみんなで成功を掴み取りましょうね!

一年間色々な事があると思うけど常にエンジョイ!エンジョイ!エンジョイ!スマイル!スマイル!スマイル!で戦い抜きましょうね!愛媛FCのみなさん、森脇良太をよろしくお願いします。サッカーファンのみなさん!愛媛FCをよろしくお願いします。いくぞ!愛媛FC!」

▼松田力(FW)
「愛媛サポーターのみなさんはじめまして松田力です。昇格するために今までたくさんのチームで経験してきたことをチームに還元して、1つでも多くの勝利をサポーターのみなさんに届けられるように頑張りたいと思います。絶対に昇格しましょう」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング