3大会連続4強もまたも欧州制覇を逃したドイツ 「準決勝で敗れるのは辛い」とノイアーも嘆き節

「不運なことに僕らは得点を奪えなかった」

 反省しきりのノイアーは、シュート17本が全て空砲に終わったチームの決定力不足と、試合の進め方に問題があったと嘆いていた。

「前半から立ち直れると思っていたけど、不運なことに僕らは得点を奪えず、ゼロに抑えこまれた。何も起こらず0点のままハーフタイムに入ったことで、1点リードのフランスに楽をさせてしまった」

 EUROでは3大会連続で準決勝進出を果たしたが、準優勝と2度のベスト4に終わるなど96年大会以来の栄冠にはまたも手が届かなかった。堅守をベースに勝ち上がったチームも、大声援を背に受ける開催国フランスの前に崩れ、無念の敗退となった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング