セルティック古橋、リーグ戦4試合ぶり出場も右足負傷 前半15分で交代にファン懸念「長引かないといいけど」

試合中にうつむくセルティックFW古橋亨梧【写真:Getty Images】
試合中にうつむくセルティックFW古橋亨梧【写真:Getty Images】

後方からのボールにダッシュした際に負傷

 スコットランド1部セルティックは12月26日、リーグ第20節でセント・ジョンストンと対戦。日本代表FW古橋亨梧はリーグ戦4試合ぶりの出場となったが、前半15分に負傷交代となった。

 セルティックは前半9分、古橋のプレスからDFヨシプ・ユラノビッチが敵陣でボールを奪い右サイドからクロス。中央で待ち受けていたFWリエル・アバダのシュートは一度GKに弾かれるも、相手DFと競り合いながら自ら押し込んで先制した。

 しかし、故障者が相次いでいるセルティックをアクシデントが襲った。前半13分、後方からのボールにダッシュした古橋が、右ハムストリングを押さえてピッチに倒れ込み、足を引きずりながら前半15分で交代。クラブ公式ツイッターの交代速報には、「長引かないといいけど…」などと声が寄せられている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング