「めちゃくちゃ優しい」 柿谷曜一朗の“惜別2ショット”に後輩FW感動「頑張ってきます!」

オランダへ移籍する前田直輝と柿谷曜一朗【写真:小林 靖】
オランダへ移籍する前田直輝と柿谷曜一朗【写真:小林 靖】

オランダ1部FCユトレヒトへ期限付き移籍の前田との写真をSNSにアップ

 J1名古屋グランパスのFW柿谷曜一朗が、自身の公式インスタグラムを更新。オランダ1部FCユトレヒトへ期限付き移籍が決まったFW前田直輝との写真とともに、「いってらっしゃい。1年間でこんだけ仲良くなれるとは思ってなかったよ」とエールを送っている。

 ユース時代から過ごしたセレッソ大阪を離れ、今季から名古屋に加入した柿谷はリーグ戦36試合に出場して5ゴールを記録。AFCチャンピオンズリーグ(ACL)出場権は獲得できなかったが、5位フィニッシュに貢献した。

 一方、今季34試合3ゴールだった前田は、12月13日にオランダ1部FCユトレヒトへ2022年6月30日までのレンタル移籍が発表された。

 そのなかで、柿谷はインスタグラムに「いってらっしゃい。1年間でこんだけ仲良くなれるとは思ってなかったよ。がんばってきて」と綴り、お互いに我が子を抱えた前田との写真をアップ。この1年間で意気投合した4学年下の後輩にエールを送った。

 これを受け、前田もコメント欄で「めちゃくちゃ優しいんだよなー笑。そーゆーとこ表に出さないけど笑笑。あなたから学んだもの全て出して頑張ってきます! 外人は日本のハイチュウが好きとか笑」と反応。初の海外挑戦での活躍を誓っていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング