J1横浜FM、鹿島DF永戸勝也を完全移籍で獲得 「左足のキックでチームに貢献したい」

永戸勝也の横浜F・マリノス移籍が発表【写真:Getty Images】
永戸勝也の横浜F・マリノス移籍が発表【写真:Getty Images】

鹿島では2シーズンプレーし、今季はリーグ戦29試合1得点

 横浜F・マリノスは12月17日、鹿島アントラーズからDF永戸勝也を完全移籍で獲得したと発表した。同選手は「攻撃的で魅力的なサッカーをする横浜F・マリノスをさらにレベルアップできるよう、自分の特長である左足のキックでチームに 貢献したいと思います」とコメントを発表している。

 左足の正確なキックが魅力の永戸は、2017年に法政大学からベガルタ仙台へ加入。3シーズンプレーした後、20年に鹿島へ完全移籍し、2シーズンプレーし、今季はリーグ戦29試合1得点の成績だった。

 同選手は「攻撃的で魅力的なサッカーをする横浜F・マリノスをさらにレベルアップできるよう、自分の特長である左足のキックでチームに貢献したいと思います。タイトル獲得のため、一日でも早くチームメートとの理解を深め、全力を尽くして戦います」と声明を発表している。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング