「マジで戻ってくるの?」 元日本代表DF岩政氏、鹿島コーチ就任にファン驚き「無茶苦茶嬉しい」「楽しみ」

選手としても鹿島でプレーした岩政大樹氏がトップチームのコーチに就任【写真:Getty Images】
選手としても鹿島でプレーした岩政大樹氏がトップチームのコーチに就任【写真:Getty Images】

OB岩政の鹿島へのコーチとしての復帰にファンが反応

 J1鹿島アントラーズは12月16日、来季のトップチームコーチにクラブOBの元日本代表DF岩政大樹氏、セルビア国籍のドラガン・ムルジャ氏、ドイツ国籍のマヌエル・クレクラー氏が就任すると発表。10シーズン鹿島に在籍し、ディフェンスラインを牽引してきたOB岩政氏のクラブ復帰に、ファンから「無茶苦茶嬉しいです!」「おかえりなさい」「楽しみでしかない!!」と反響を呼んでいる。

 2018年限りで現役を引退した岩政氏は、04年から10シーズン鹿島に在籍。鉄壁を誇るディフェンダーとして活躍し、07年からのJ1リーグ3連覇も経験した。今年から上武大学サッカー部監督に就任。解説者としても理論的な語り口が人気となっていた。

 その岩政氏の鹿島復帰に、ファンも期待や想いが溢れているようだ。

「激アツ」
「マジで岩政先生戻ってくるの?無茶苦茶嬉しいです!」
「待望のお帰りなさいです」
「楽しみでしかない!!」
「期待してます。宜しくお願いします」

 鹿島はリーグ戦21勝6分11敗の4位で今シーズンを終えていた。常勝軍団の復活に向けて、岩政氏の手腕へ期待が懸かる。


【登録初月無料!】世界最高峰のプレミアリーグはDAZNで配信中!

【読者アンケート】21シーズン ”Jリーグ” FKベストシーン

(FOOTBALL ZONE編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド