名古屋FW前田直輝がオランダ1部ユトレヒトへ期限付き移籍 「即戦力として結果を残す強い覚悟を持って挑戦してきます」

名古屋グランパスFW前田直輝の期限付き移籍が発表【写真:Getty Images】
名古屋グランパスFW前田直輝の期限付き移籍が発表【写真:Getty Images】

27歳で初の海外挑戦

 J1名古屋グランパスは12月13日、FW前田直輝がオランダ1部FCユトレヒトへ期限付き移籍することが決定したと発表した。レンタル期間は2022年6月30日までになるという。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 2018年夏に名古屋に加入した前田は、コンスタントにゴールを挙げて主力として活躍。所属4年目の今季はリーグ戦34試合で3得点だったが、献身的なプレーでもチームの5位フィニッシュに貢献した。

 前田のコメントは以下のとおり。

「このたび、オランダリーグのFCユトレヒトへ期限付き移籍することになりました。27歳で初めての海外移籍となりますが、即戦力として結果を残す強い覚悟を持って挑戦してきます。少しでも世界の頂上を目指して、自分のプレー同様に積極的に仕掛けていきたいと思います!

 今年は、プロとして初めてのタイトルを獲ることができ、グランパスを応援して頂いている皆さんと喜びを分かち合えたことは本当に幸せでした。本来なら、皆さんの前で直接ご挨拶させて頂きたかったのですが、叶わずとても残念です。

 4年間頂いた熱い応援を胸に頑張ってきます!前田直輝を引き続き応援して頂けると嬉しいです! 名古屋グランパスに関わる全ての皆さまありがとうございました、行ってきます!」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング