完全復活のアザールが切り開いたEURO8強 「僕らは1試合1試合進んでいく」と躍進に手応え

グループ2位通過が千載一遇のチャンスに?

「僕らは夢を見続けなければいけないね。ただ、忘れていけないのは、僕らはまだなにも成し遂げていないということだ。1試合、1試合と僕らは進んでいかなくてはいけないんだ」

 このハンガリー戦の勝利で、準々決勝では今大会絶好調のFWギャレス・ベイルを擁するウェールズと対戦する。グループステージでは初戦で伝統国イタリアを相手に苦杯を嘗め2位通過だったが、かえってトーナメントに発生した“死の山”を回避することになった。1980年の準優勝を超える成績を目指すには千載一遇のチャンスとも言える今大会で、“赤い悪魔”は進撃を続けていけるだろうか。

【了】

ゾーンウェブ編集部●文 text by ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング